地図で見るDV2015

なんとなく作成してみました。
「地図で見るDV2015版DV当選国とその数」です。


改めて確認してみると、名前は知ってるのにどこにあるのか知らない国がいくつかありました。

過去5年間で5万人を超える移住者のある国は抽選の申込み自体ができません。

韓国・中国本土・ベトナム・フィリピン・バングラディッシュ(DV2013~)・インド・パキスタン(DV2002~)

地図で見ると、圧倒的に東から中央に集中していますね。
しかし、10年以上も抽選に参加できてないにも関わらず、継続して5年間で5万人以上にビザが発行されている国って、いったいどのようにしてビザを入手しているのでしょうかね?

来月はいよいよDV2016の発表もあります。
また当選者を多く出しているイラン・ネパールが上記にいつ仲間入りするのかも興味のある所です。

下記はインタビューに進んだ番号の面接状況の推移です。
いきなりエジプトのカイロ大使館が増えたのは、イランの面接を受け入れたのでしょうか?



ガンバレ!東京の米国大使館。