USPSのプライオリティー・メール・エクスプレスが予定日に届かなかった。

グアムの郵便局からメインランドに速達便を送りました。($22.95)

もらったレシートには・・・

5月9日の15時到着が「MONEY BACK GUARANTEE」の期限となっていました。

 

*「MONEY BACK GUARANTEE」とは期限までに届けられなかった場合は代金を返金しますよ!という補償です。

 

しかし、到着予定の当日(日本時間だと10日です)USPSのトラッキングを見るも到着した気配はありません。

 

翌日、再度チェックしてみると・・・・・・・

郵便物は、無事到着したようです。

が!一日遅れの10日9時の配達完了となっていました。

なにはともあれ、届いているのが確認できて一安心です。

 

よく見てみると、グアムからメインランドに送る際はハワイ経由で送られるのですね。

ホノルルまでは順調だったようですが、そこから先で1日余計に掛かってしまったようです。

どのような遅延だっだのでしょうか?

 

という事は・・・もしかして「MONEY BACK GUARANTEE」が適用されお金が返ってくる

かもしれません!

 

さて、どのように手続きするのでしょうか?

USPSのサイトで確認してみる事に。

スクロールすると、下の方にありました。

 

Request a Refund

If your shipment didn’t arrive on the guaranteed delivery date, submit a refund request for failure of service within 30 days of the mailing date.

Get Priority Mail Express Refund Information

 

返金の手続きは30日以内に!とあります。

さらにリンク先をクリックすると・・・

 

*PRIORITY MAIL EXPRESS には返金補償のサービスが付帯しています。

*あなたは購入日から30日以内に払い戻しのリクエストをする必要があります。

*地元の郵便局で行ってください。

 

 最寄りの郵便局をさがす 

 

最寄の郵便局・・・・

東京にUSPSの支社はあるのか?

有る訳ないです。

最寄の郵便局は・・・やっぱりグアムでした。

一か月以内にアメリカに渡航する可能性は「0%」。

どう考えても返金ゲットは無理ですね。(涙)

なにかいい手段はないのでしょうか?