VISA BULLETIN for SEPTEMBER 2016

久しぶりの更新です。

夏休み中は、エアコンをガンガン効かした部屋で毛布にくるまりながら、ひたすらのんびりした生活を送っていました。

 

エアコンガンガン?エコじゃないですよね。わかっています。

実は、リモコンが操作不能に陥り温度調整が出来なくなってしまったのです。本体の電源をONにすると、やたら冷たい風がゴーッと流れてきます。食卓のライスは、あっというまにカピカピ状態です。体の心底まで冷える、まるで「THE BUS乗車中」状態になります。

そして、よく止まる。気まぐれなエアコンです。

さすがに、この茹だる暑さでエアコン無しはきついので、ついついONにしてしまいました。

相当古いタイプなので、そろそろ買い替え時期かもしれませんね。

しかし5月のグアム、6月にハワイで我が家の財政は大赤字です。

今後に備え財布の紐をしっかり締めておかないとなりません。

 

それと、そんなダラダラ夏休みの不摂生に加えて、ハワイに行った事で胃袋が大きくなってしまったのか、体重が大幅アップしてしまいました。

ハワイから帰国してから体重計に乗った時は、行く前と変わっていなかったので大喜びしたのですが、まさかこんなオチが訪れるとは想像もしていませんでした。

3キロほど増量したので、すこし時間をかけてもとに戻そうともがいています。

 

気が付けばVISA BULLETINの9月版が発表されていました。

いつもは、メールで知らせがくるのですが、今月は来てないような・・・・

 

そして10月からいよいよDV-2017が進行となります。

DV-2017ご当選の皆さま!ついにスタートです!!

10月の進捗は、前年とほぼ同じペースです。

アメリカ移住は、もうすぐです!

ここからお金がどんどん無くなっていきます、節約生活を心がけましょう!!!