★米国タックスリターン(その22:外国控除の追加情報の入力3 )

「おめでとう!」と出たあとの「コンティニュー」を押すと、一旦「WAGES & Income」の
画面に戻りました。

一番下の「Done with Income」をクリック。


Tell Us About Any Foreign Bank Accounts(いかなる外国の銀行について)

$グリーンカードって結構大変blog

Q:2012年に該当する項目を全て選びなさい。

A:■外国で銀行、ブローカー、その他の財務上の口座を持っていた。
  □外国で銀行、ブローカー、その他の財務上の口座を署名したか、終了した口座を持っていた。
   □全ての外国口座は米金融機関によって管理される米軍銀行施設でした。
  □外国の預金口座を所有する会社(500人未満の株主)の株の50%以上を所有します。
  □上記に該当なし

1番目と2番目の意味の違いがよくわかりません。
持つ事と署名した事の違いは?
とりあえず一番上だけチェックマークしてコンティニュー。

Value of All Your Foreign Accounts(外国口座の価値)

Q:2012年のすべての外国口座の総額が10,000ドル以上であったので、Form TD F 90-22.1をファイルすることを要求されました。

A:要求された事はないが、1万ドル(≒80万円)以上は貯金があるので、
とりあえず「YES」でコンティニュー。

Foreign Accounts(外国口座)

Q:どの国のものか?
A:プルダウンで「JAPAN」を選択してコンティニュー


You Need to File a Report(資料の提出が必要)

$グリーンカードって結構大変blog

あなたはフォームTD F 90-22.1(外国の預金口座の報告)をファイルする必要がありそうです。
このフォームはあなたの所得申告と一緒に提出されません; あなたは別にそれを送る必要があります。
作成の際は「Other Tax Situations」に訪れてください。


FORM TD F 90-22.1
なんというフォーム名なのでしょう!絶対に覚えられない!でも重要なもののようです。


続く