DV-2015実施!

SEPTEMBER 2013 VISA BULLITINが8月14日に発表されました。

$グリーンカードって結構大変blog

DV-2014当選者数が発表され日本人の当選者数の増加に目がいってしまい,じっくりと確認せず気がつかなかったのですが、
DV-2015に関してDUKEさんよりコメントいただき改めて文面を確認していると下記の一文がありました。
ぽそっと数行で記載されてました。

Dates for the DV-2015 program registration period will be widely publicized in the coming months. Those interested in entering the DV-2015 program should check the Department of State’s Visa web page for more details in September.

DV-2015は9月に詳細が発表になる模様です。
DV-2014の日本人当選確率が大幅にアップしているように思われるので、この状況が続くのであれば、DV-2015は大チャンスの予感です。

DV-2014の日本人当選者・・・・861名
DV-2013の日本人当選者・・・・440名
DV-2012の日本人当選者・・・・435名
DV-2011の日本人当選者・・・・298名


DV-2015を望んでいた方にとってはビッグニュースです!
9月の発表が待ち遠しいですね。

法案はすでに両院で可決されてしまってるようなので、どうにでも出来たと思いますが、DV-2015を実施するべく既に随分前から動いていたと思われますので、今回は継続実施になったのかもしれません。
と言う事はDV-2015がラストの可能性も十分ありえますね。
まさか9月に廃止の発表ってことはないですよね?

DUKEさん、コメント有難うございました。