DV-2015エントリー受付終了

気が付けば11月2日にDV-2015のエントリーが終了していました。

$グリーンカードって結構大変blog-DV2015


ご応募された方は、無事エントリー出来ましたでしょうか?

来年以降の不透明なDV抽選の動向、今年のDV-2014の当選者の増加も相まって
今回の応募者数はかなり増加したのではと勝手に推測しております。
結果は来年の5月までお預けという事になります。
待ち遠しいですね。

私が応募した時代とは異なり、最近は自分で当選か落選かを確認しに行かなければなりません。
(行くと言ってもサイトに訪問のことです。)
ある日突然郵便ポストに得体の知しれないオレンジ色の封筒が入っているという、
大学の合格発表のような驚きと歓喜に満ち溢れた感動は現在のエントリーでは
味わえない過去のお話です。
「今日!?」「明日?」「まだあきらめない!」「きっと郵便が遅れているだけ。」
と落選していても
首を長ーくしながら待ち続けるという精神上よろしくない状態がないだけ、
まだいいのかもしれませんね。

多くの日本人がこのチャンスを得られますよう、そして2年後の永住権取得が叶いますよう
影ながらお祈っております。

そして運よく当選した際には、私の体験談を多いに参考になさってください。
おそらく当選後に体験する事はすべて初めての経験の筈です。
右も左も分からない状態で私も先人の方のブログやホームページが大変な助けとなりました。

拙いブログですが少しでもお役に立てればと思ってます。

私もそろそろ移住に向けて本腰を入れなければ!!!!!