●グリーンカード当選後03(書類:DSP122)

書類DSP122 です。2ページあります。

申請者のみが提出します。

まず注意すべき点は、書類毎に必ず右上の余白部分にケースナンバーを記入する事です。
多分、チェックする人の不注意で書類がバラケてしまった時に為の対応だと思うのですが
それなら最初から記入する欄を入れておけば良いのにと思いました。

それとレターサイズではなくA4サイズでの印刷でも問題は無かったようです。


「SUPPLEMENTAL REGISTRATION FOR THE DIVERSITY IMMIGRANT VISA PROGRAM」


最初に手引きがあります。
①すべての質問にわかりやすい活字体の英語で記載する事。
②すべての質問に回答する事。
③すぐにケンタッキーの移民局に送る事。
④NO.3に書いた住所にアポイントの日程の通知が届くと言う事。


01.名前:名字-名前-ミドルネームの順 
02.ケースナンバー:201*AS0000****14ケタのナンバー
03.現住所:日本の住所、電話番号は任意で。
04.アポイントはどこの大使館・領事館を希望するか?:U.S.Embassy Tokyo JAPAN
05.申し込んだ時の出生国:JAPAN
06.学歴:a-最高学歴に該当する箇所にチェックを入れる。
    b-出身校の名前と入学卒業の日付と肩書を記載(高校と大学のみ記入。)
07.職歴:a-過去5年で、少なくとも2年のトレーニングか経験を必要とする仕事に少なくとも2年働いていました。
      イエスかノーで回答
    b-イエスの場合、その業種を記載
    c-上で記述した仕事の雇用者の名前と住所、雇用期間を全て記載。


最後にSIGNED STATEMENTの箇所にサインと日付を記入して完了です。
(一番下の項目は、移民局サイドの記入欄です。)