DV-2014のENTRYに関して

10月4日より始まったDV-2014のグリーンカードの抽選エントリー。


前にも書きましたが、私のPCからだとなぜかアクセスが出来ない状況でした。



グリーンカードって結構大変blog


のんびり大国のアメリカなのでまだアップにていないのか?とか、

一度当選してしまうとIPアドレスではじかれてしまうのか?

とか考えましたが、自宅のPCでアクセスしてみると普通に閲覧する事ができました。


このPCはオペレーションシステム(以下OS)はウインドウズXP、

使用ブラウザはインターネットエクスプロラー(以下IE)8です。

自宅のPCはOSウインドウズ7のブラウザIE9。

もしかしてIEのバージョンのせいなのかと思いバージョンアップを調べるもXPではIE9には

基本バージョンアップが出来ない様子です。


普段、何も考えずにIEを使用してインターネットをしていたのですが、

先日別で持っているタブレットPCのネット接続があまりに遅いのでいろいろ調べてたら、

ブラウザを替えるとよいという情報をゲットし、

さっそくタブレットのブラウザを「オペラ」というもの替えました。

以来タブレットのネット接続が恐ろしいほど早くなりブラウザ選択の重要性を思い知ったのであります。


と言う訳で、このXPのPCにもIEでない新たなブラウザを導入すればもしかしたら見れるかも!?という微かな望みに期待しながら、他のブラウザの事をいろいろ調べてみると

「ファイアーフォッス」だったり、タブレットでお世話になった「オペラ」だったりいろいろあるようですが、

結局なじみのある「グーグルクローム」を選びインストールしてみました。



グリーンカードって結構大変blog

さっそく「グーグルクローム」で立ち上げ「DV-2014」で検索してインストラクションからエントリーのページへアクセスしてみると・・・・・



グリーンカードって結構大変blog

見事にページを見る事ができました。


つまり、お手持ちのパソコンのOSがWINDOWS XPの場合、

IE8ではエントリーフォームにアクセス出来ない為、

別のブラウザにてアクセスしないといけないと言うことです。

私のパソコンの場合は、GOGGLE CROMEにて問題解決しました。


こんな問題を抱えていたのは私だけ?