久しぶりのブログ

ご無沙汰しております。
とても久しぶりのブログアップになります。
気が付けば2月は一度も更新しておりませんでした。
ほぼ一月ぶりになります。

人間、寝溜めは出来ませんが、睡眠不足を取り戻すことは出来るようです。

普段は夜12時頃に寝て7時半に起きるという超規則的な生活をしているのですが、
ここ一ケ月は、ほぼ休みもなく毎日午前様のような状況が続いておりました。
私は寝なくても全然へっちゃらなタイプの人間ではなく、
常に7時間半の睡眠を消化していないと頭の中がスッキリしないタイプなのです。
なのでこの数週間は一日2時間程度の睡眠不足がズッと続いていました。
それとハードワークですね・・・。

先週でようやく仕事がひと段落しホッとしていると・・・・・
途端に体からの危険信号なのか、胃の鈍痛と発熱感がじわじわと襲ってくるではありませんか!
「これはやばい!」と思い、そそくさと自宅に戻り、軽めの食事を済ませ夜の8時に
布団にもぐりこみました。
寝る前に熱を測ると「37.4度。」
このまま、熱が上がっていくと「インフルエンザ」の可能性も出てきます。
先週は多くの人と接する事が多かったので可能性大です。
この日は隔離状態で一人で就寝する事にします。

翌朝、目が覚めて熱を測ると・・・「36.7度」まで熱は下がってました。
どうやら「インフル」ではないようで一安心です。
しかしまだ胃の痛みは残っています。
まだ何かのウイルスが私の体に居座っているようです。
とにかく起きようとしても体が動かないのです。
そんな時は寝るしかありませんね。
寝床に朝食を運んでもらい、食事を済ませ更に寝る事にしました。

次に目が覚めたのが、何と18時です!
前日の夜8時から12時間寝続け、次の朝からまた9時間ひたすら寝ていました。
併せて21時間!!

お陰様で、それからはすっかり普段の体調に戻りました。熱もさらに下がって平熱に。
今は頭もスッキリ爽快です。
ただの過労だったのでしょう。体がただただ休息を欲していたようですね。
こんなに寝たのは、中学の修学旅行から帰ってきた日以来ではないでしょうか!
不足していた睡眠はしっかりと週末に補充する事ができました。

ぼちぼちブログ再開と思っています。
メッセージを頂いていてご返信の出来ていない方、申し訳ございませんでした。
休止中にもいろいろ気になる情報も御座いましたので、頭の中を少し整理してから
ご返信と更新をしていきたいと思ってます。
今後ともお付き合いよろしくお願いいたします。

happyholiday