渡航報告(HAWAII編-3)

二日目

朝は一人早起きして、海に向かいます。
今回は滞在中、ほとんどサウスに波はありませんでした。
出発の前日のみサイズアップという状況でした。
ここ何年かはハワイでしか波乗りをしてないので、体力的にキツイキツイ!!

私たちのハワイでの一日は・・・・
①お父さんは早起きして海
②部屋で朝食
③午前中はプール、お母さんはショッピング
④部屋で昼食
⑤昼食後にお出かけ

この日は昼食後、アポイントノーティスの原本を受け取りに行きました。
ミリラニのゲームセンターにあったアーケードゲーム。

アイスクリームのUFOキャッチャー。

日本にもあるのですかね。

空前の大ブーム「KENDAMA」の機械。

今、日本でのブームの逆輸入が起こっているとかいないとか。

ウォルマートで売っていてつい買ってしまった!
「ハリケーンポップコーン」


前々から、どんな味がするのか気になっていたので、買ってしまいました!
ハワイのローカルはこれを自作するようです。
バター風味のポップコーンにあられを混ぜて、さらにフリカケをまぶしてシャカシャカして出来上がりです。

市販のタイプは、食べても食べても「あられ」に遭遇することができません。
コレを食べていて東鳩の「キャラメルコーン」を思い出しました。
アレも最後に下の方にまとめてピーナッツが埋もれてましたね。
コレも最後の方でチョロチョロをあられが出来てきました。
出来立てのポップコーンに日本のあられを入れて作ったら、結構イケルのだと思います。

スナック菓子にしては、値段が高かったです。
$3.36でした。