渡航報告(HAWAII編-4)

3日目。
この日は一日早いウォークインの日です。

ウォークインの記事はこちら

時間は掛かりましたが、なんとかバイオメトリクスは完了しました。
これからの滞在時間は「FREE TIME」です!
レストランロウを早々に退散した私たちが最初に向かった場所は・・・

「FISHER HAWAII」です。



一見すると何の店だかまったくわかりませんが、ここは文房具屋です。
ローカルの人も多く訪れているので、きっと安いのだと思います。
駐車場を出ると、何かあたりの雰囲気が前来た時と違っていました。
そうなんです。この地区「カカアコ」は再開発されていたのです。
本格的な完成はまだ先の話で、大きなショッピングセンターが出来、アラモアナに負けないくらいの商業施設が完成する予定だそうです。(先週見たモヤさまより)

芸術家が壁面に絵をいっぱい描いていました。
現時点では、家族連れが楽しく過ごせる場所というよりは、大人の遊び場的な雰囲気でした。



すでにお昼の時間を過ぎていましたので、ランチタイムです。
向かった先は・・・・



ニコスピア38。
新しくきれいなってから2回目の訪問です。
基本的に昔の雰囲気のほうが好きでした。値段もお手頃でしたし・・・
でも、ものすごく込んでます。
観光客+埠頭で働く人+ランチをとりにくるビジネスマンが入り混じってます。



注文も少し並びました。
席の確保も一苦労です。
注文したのは、「CATCH OF THE DAY」



パン粉をつけて焼いたオパ、クレソン入りのクリームソースを添えて



なんか色目が微妙です。
オパってなんだかご存じですか?
「アカマンボウ」という魚でした。
知らないで食べていたりして・・・

もう一品は、ガーリックシュリンプ



早々に食事を済ませ、車内でこれからの予定を考えます。
妻は買い物に行きたがり・・・、子供は「プール」に行きたがりました。
今日は、午前から出ていたのでプールに入ってませんでした。
なのでアラモアナSC前で妻を降ろし、子供とホテルに戻り夕方までプールで遊んでました。



遊び疲れたその日の晩御飯は・・・・



ワイキキに買いに行った「マック」でした。
このハンバーガーは高いだけあっておいしかったです!たしか単品で$7くらいでした。
(これから恐怖のマック地獄が訪れることを今は知るすべもありませんでした。)