MAUI MIKE’S行ってきました!

行ってきました「MAUI MIKES武蔵小杉店」
こんなに早くありつけるとは!

前回の記事はこちら

本店の記事はこちら

ものすごく混んでました。
中原街道から綱島街道にかけて・・・・・。

丸子橋の手前から渋滞、川崎に入ると一車線になるのです。
さらに拡張の工事でしょうか?
それとこのショッピングモールが街道沿いにあることも渋滞の原因?
とにかく進みません。
橋越えなので抜け道もないんです。
環7あたりかの渋滞だったので1時間くらいかかっていたかもしれません。

「どっかに晩飯食べに行こう!」から始まって「行ったことないからグランツリーモールは?」となりました。ここで食べるつもりで行ったのではなく、ハンバーグの店とか牛タンの店とかあってそっちがいいなと思っていたのですが・・・妻の「マウイマイクスがいい!」の一声でここに食べる事になりました。
まあ他店が激混みだったこともあります。

そうなんです、ここだけ並ばずに入れたんです。
隣の回転すしの有名店は50人以上の行列が出来てました。

やっぱり知名度低いと思います。
例えば本店がワイキキとかアラモアナにあっての「日本上陸」だったらわかるのですが、如何せんほとんどローカルでないと知らないようなチキンの丸焼きのお店です。
レンタカーしないと、まず行けない場所ですしね。(ワヒアワというノースの手間にある街です。)

本店初訪問から、およそ一年ぶりのチキンの丸焼きです。



本店と同じくカウンターの上にワイヤーが付いてます。(使ってませんでしたが)



商品構成は本店と一緒だと思います。

わたしは気になっていたサンドイッチをオーダー。



それと、ハーフチキンをセットでふたつ。
5000円オーバーでした。(涙)



海外からのお客さんもいました。
注文してから結構待ちます。(作り置きをしないというポリシーのようです)



専用のオーブンでじっくり焼いております。
このオーブン、コストコにもありますね。

20分くらいして、ようやく出来上がりました。



こちらがハーフチキン。サイドオーダーはフライドポテト・ライス・コーンから一つチョイスできます。
そしてソースも2コ選ぶことができます。

①BBQスモーキー②BBQスイート③ハニーマスタード④テリヤキ⑤ランチ⑥チリ⑦ゆず胡椒

ゆず胡椒は日本オリジナルですね。
そして私のオーダーした「ベーコンメルト with ランチソース」です。



実は本店で食べたとき、周りの人が結構このパンにはさんだものを食べていたので、興味があったのです。



実際に食べてみると・・・・・

「激ウマ!」

焼き立てのパン、アツアツのチーズ、ジューシーなチキン。
まじて美味しいです。一言で現すと「ピザにフライドチキンを挟んで食べている感覚。」です。
ジャンクフード好きにはたまらない一品です。
しかも超ボリューミー!
満腹まちがいありません。

ソースをBBQとRANCHから選べるのですが、RANCHにして正解だったとおもいます。
ちょっとマヨネーズにちかいソースです。(もともとアメリカのBBQソースが苦手というのもありますが。)さらにもう一つだけソースがチョイスできるのでハニーマスタードにしてもらいました。
これも後半になって味に飽きてたタイミングでディップして頂きました。
パンの下に埋もれて見えないですがフライドポテトが敷きつめてあります。

女性の場合は、これは二人でシェアして頂いた方がいいかもしれません。
男性でもランチだったら半分で十分かもしれません。

願わくば、3/4くらいにサイズダウンしてセットで800円代だと超嬉しいと思います。

丸焼きの方は、期待通りのあの味です。皮がパリパリで美味しいです。
ただ、胸肉の部分はやっぱりバサバサ感があります。
プラスティックのナイフフォークなので、手で油まみれになりながら食べる覚悟が必要です。

息子にコストコのチキンとどっちが美味しいか聞いてみたら「コストコ」と返答がありました。
ちなみにコストコはチキンレッグです。
こっちのほうが焼き立てなので十分美味しいと思うのですけどね。

もし、人生最後に食べるチキンを選べるとしたら・・・・・・

ここで・・・

こんな風にフリフリ焼いている・・・

これを選ぶと思います。
height=”165″ border=”0″>

あなたはどこのチキンを選びますか?