パスポートの期限が・・

息子のパスポートの期限がいつの間にか切れていました。
期限内に更新すれば、申請の際の必要書類が減ることを知っていたのですが、すっかり失念。
期限が切れてしまうと「戸籍抄本」が必要になります。
それと12歳未満で取得するのと12歳になってからの取得では、同じ5年用でも申請料金が全然違うのです。(6000円と11000円。5000円の差!)

なので12歳になる前に申請して作っておくことにしました。
新しくなると、あの仮ビザのページはなくなってしまうのですね。



一番近くの窓口に「戸籍抄本」をもらいに行ったら、武蔵小杉周辺が大きく様変わりしていて、ビックリしました。おしゃれな街に大変身です。

たしか、あそこが店を出しているはず・・・・・



ありました!「MAUI MIKE’S武蔵小杉店。」
この日は、時間がなかったので食べることは出来ませんでした。
次の機会にチャレンジします。



↑これはオアフのワヒアワのもの。
こっちでもオーダー通したら「シャー–」っていうのあるのでしょうか?

「シャー–」とは これです。下の画像は今まさにしようとしている所とその後です。


This photo of Maui Mike’s Fire-Roasted Chicken is courtesy of TripAdvisor



This photo of Maui Mike’s Fire-Roasted Chicken is courtesy of TripAdvisor

針金に通した洗濯バサミに受けた注文書を挟んで厨房(と言ってもすぐ隣です)に思いっきり送る際に発する音です。