移民の心得が新しくなってる(汗)



米国へ移住する人のための手引書が新しくなっていました。
せっかく苦労して翻訳したのに(涙)。



2015年の11月に一新されました。

ざっと目を通しただけですが・・・
①米国の書式によくある横型右左の見開きタイプ(?)から縦型に変りました。
②使ってる写真が古臭くなくなりました。
③HEALTH CARE(オバマケア)に関するページが増えています。(p69-p70)

あとは、順番が前後していたり、言い回しを変えていたりするものや、制度の名前が変更になったもの、例えば・・・

「FOOD STAMP PROGRAM」 から 「SUPPLEMENTAL NUTRITION ASSISTANCE PROGRAM」 になっていたり。
テロ警戒レベルに関するシステムの名称が変更になっていたり( EAS から NTAS へ)
といったところでしょうか。

そして、やはり日本語・ドイツ語・イタリア語の手引きはありませんでした。

ヘルスケアの頁だけは、翻訳してみようかなと思います。