Taxreturn2015備忘録-10

IRSに送った税申告の書類が行方不明になっていました。

ケチってEMSを使わなかったのがいけなかったのか!

それともこのタイミングで出したのが、たまたま運が悪かったのか!!

 

経緯

書留郵便でIRSに6月4日に出しました。

6月5日にロスの税関に着いた所までは確認できるのですが、以降なんの音沙汰もありません。すぐに、調査依頼を書面で提出しましたが、こちらも梨の礫。

結局、ハワイに再度作成した税申告の書類を持っていくことに。

ハワイから送った郵便は無事の到着しました。

残す所は、行方不明の一回目の郵便物。

 

忘れたころに、知らせはやってきます。

家に帰ると、なにやら郵便物が!

これは絶対に不明になっていた郵便物の件に違いありません!

早速、開封です。

4-5枚の用紙と返信封筒が入っていました。

ようやく、米国からの回答が来たようです。

「一か月以上必死に探したのですが、失くしちゃいました(笑)」という事です。

税関を通過していないので、いったいどこの管轄の責任なのでしょうね。

 

 

という訳で、ようやく損害賠償の請求までは辿りつきました。(涙)