どうしても自分の中で処理できない出来事が起こった

それは、今回のハワイ滞在中に起こった出来事です。

ハワイに朝方到着後、忙しく慌ただしく一日を終え、22時過ぎにホテルの部屋に戻ってきました。

部屋は、最新式のカードキーで、差し込みタイプではなく、かざすタイプのものでした。

かざすと赤いランプが緑に変わり開錠されて、ドアが開く仕組みです。

 

部屋に入って、そのカードキーを机に置いて、すぐにシャワーを浴びました。

その時に、カードキーがどこかのタイミングで床に落ちたのを目で確認しました。

 

 

とりあえず疲れていたので、早くシャワーを浴びてベットに入りたい。

気持ちは、もうそのことだけに集中しており、その落ちているカードをどうしたか・・・

記憶にありません。

だた落ちているものは、拾うという習慣が誰にでもあるので、私もきっとそうしたのだと思います。ベットに入ると、すぐに眠りにつきました。

 

爆睡

 

翌朝、6時に目が覚めました。

気分爽快な朝です。

早速、着替えをしてホテルから一番近いレストラン「エッグスン・シングスン」に朝食を食べに行こうと!持ち物の準備をしました。

財布・スマホ・部屋の鍵・・・・・・あれ?部屋の鍵がない!?

 

昨日の晩、置いた記憶のある場所にカードキーがないのです。

無意識に別の場所に置いたのか、どこかにしまったのか・・・・、

それから30-40分程、部屋の中を探しましたが、全く発見できませんでした。

 

とりあえず、おなかも空いたので、「そのうちどこかから出てくるだろう」と信じ、

部屋の電話でフロントにその旨を伝え、新しいカードキーを作成してもらいました。

 

エッグスンシングスでの朝食。

 

2枚目のカードキーは失くすわけにはいきません。

自分の中で置き場を決定して、滞在中はそこに必ず置くようにしました。

なので2枚目のカードキーが無くなる事なく最終日となりました。

 

結局、最終日の荷造りの時まで、一枚目のカードキーが出てくることはありませんでした。

ベットの下とか、家具の隙間など最後に一通り調べたのですが、やはり発見できませんでした。

 

「実は財布の中で別のカードとぴったり張り付いていました!」とかの笑い話になればいいのですが、そのようなオチも残念ながらありません。

 

忽然と消えたあのカードはいったいどこにいってしまったのか!

考えられる可能性としては・・・・・

 

①実は、部屋に入る時に部屋の外に落としていた。

(これは部屋の床に落ちているのを確認したので考えられません。)

 

②実は、まだ発見出来ていないだけで、どこかにある。

(これは部屋に関して絶対にありえません。ものすごく探しましたし、リフォームしたばかりの部屋で入り込む隙間も全くありません。自分のバックとか財布という可能性もありますが、帰国後の荷ほどきの際も現在も発見できていません。)

 

③実は、寝ている間に誰かが忍び込んで部屋の鍵を持ち去った。

(できなくはないでしょうが、カードキー以外の実質的被害がないので、ちょっと考えにくいです。)

 

④老化現象(眼鏡を頭にかけて、眼鏡をさがすアレ。まだそこまで老いぼれてはいないです!)

 

⑤超常現象(そう、あれは現代科学では証明できない超常現象だったのです。)


ちなみに高層階のラナイの無い窓の開かない部屋なので出入り可能なのは、部屋のドアだけです。

 

今の所、納得できる説明は全く理解の出来ない⑤番になってます。(怖)

超常現象なのか、怪奇現象なのか!

 

どなたかうまく説明していただける方、いますでしょうか?

また、似たような経験された方、いましたら解決のヒントになるかもしれないので、是非教えてください。

 

掲載のカードキーは当然2枚目のカードキーです。

最後は気分を変えて時節な画像で!

箱の中にサンタがいるようです!

Happy holidays!!!