移住してからひと月がたちました。

ようやく、生活のリズムが掴めてきました。

移住直後は、なかなか眠れませんでした。(これは絶対にベットが原因のような気がします。)

仮住まいから、本住まいに移ってからは、ベットが変わったせいか熟睡できるようになりました。

ハワイにいるということは、入管を通過してきたという事です。チョキ

早朝にホノルルに到着。

この先が入管になります。

グリーンカード所持者のラインに進み、キオスクで情報をスキャンして、出てきたカードは・・・

バッテンなしの簡易入管でした!

女性の職員に当たりました。

それでも、あーだこーだ質問が多く、またしても辟易。

英語でのやり取りを頑張ってしていたのですが、実は日本語のできる人だったようで、途中から日本語でのやり取りに切変わり、なんだよ日本語で最初からやってよ!と思ったのですが、最後に一言いわれました。「あなた移住するんだったら、もっと英語できないと、この先大変だよ!」たしかにおっしゃる通りです。

 

 

大きなダンボールに入れた荷物を二つもってきました。

まさかの税関での荷物検査!

しかし、X線検査のみで開封はありませんでした。

このダンボールには、持ってきてよかったアイテムがいろいろ入っています。

今度紹介したいと思います。

 

遂に、遂に・・・初の片道チケットでハワイの地に降り立ったのです。

(そんなに、感動はしなかったです。)

いつものハワイです。

 

なんか移住なのに荷物が少ない?

そうなんです。

今回の移住ですが単身移住なのです。