★米国タックスリターン(その40:メールが来る )

決済済みのアカウントにアクセスが出来なくなってしまいました。
改善された時にメールで知らせをもらえるように登録しておきました。

一週間ほど経過してからTURBO TAX社よりメールが届きました。

$グリーンカードって結構大変blog-m001


内容を確認すると、どうやらアップデートを行いこの問題が解決したとあります。
さっそくログインしてみます。

IDとPASSWORDの入力を終えると・・・・
前回まで出ていた[SSN]の入力画面ではなく下記の画面になりました。

Just making sure you’re really you(本人が確認します。)

安全の為のセキュリティー クエスチョンです。

$グリーンカードって結構大変blog-m002

What was the make of your first car?

古いアカウントの答えと同じにしていたと思い入力すると・・・・
「match」しないとなってしまいました。
何回が入力するもログイン出来ず、最終的にはセキュリティーロックが掛かってしまいました。(涙)

$グリーンカードって結構大変blog-m003

ロックが掛かると一時間ログインできない状態になります。
こういった答えはきちんとメモしておかないとダメですね。

1時間後。
同じ答えにしたつもりだったのですが、もしやと思い別の答えを打ち込んでみました。
すると無事ログインする事ができました。

$グリーンカードって結構大変blog-b011

車種名だと思っていたのですが、今回はメーカー名にしてあったのです。
全く記憶に残ってませんでしたが、奇跡的にログインできました。