ハワイ移住に憧れて-1

1年間の予定でハワイに語学留学に行き、そこでローカルの超資産家のお嬢様と

の運命的な出会いの末、そのままゴールイン!

超資産家のお父上のバックアップもあり、現地でハワイ法人の会社を設立。

しばらくは仕事でハワイと日本を行ったり来たりの生活。

仕事が軌道に乗り出すと、少し心にゆとりも生まれ、仕事の前の波乗りが日課に。

そんな生活がしばらく続くが数年後に待望の子宝に恵まれる。

しかも双子ちゃん!

ライフスタイルが一気に子供中心に!あっという間に子供たちも大学を卒業。

メインランドに就職が決まり、親元を旅立つことに。

これを機に妻の弟に会社を任せ、49歳でセミリタイア宣言!

妻と二人ノースの一軒家で二匹の犬とともに波乗り三昧&家庭菜園という

悠々自適な余生を過ごすのでした。





ハワイ好きな人なら、誰しもハワイに住んでみたいと思ったことがあるのではないでしょうか!

私も当然そのタイプの人間で、いつか絶対にハワイで暮らすんだ!と思いつづけています。

ただそう思っていても実際に行動を起こす所まではほとんどの方はしないのではないのでしょうか?

ただ漠然と、いつか住めればいいなくらいのイメージだと思います。

そしてそのイメージを年に一度くらいのハワイ旅行でコンドとかに宿をとってバーチャルなローカルライフを瞬間満喫して、プチ満足して日本に帰国し、また次のハワイ訪問の為にあくせく働くというのが

おおよその現実ですね。


だって海外転勤先がハワイになる確率なんてほとんどの人ではありえないですし、

いまさら語学留学なんていう歳でもないし、長くて1年くらいが限度ですぐに日本に帰らないとだめだし、

ローカルと運命的な出会いをしてそのままゴールイン!って私の場合妻も子供もいますし、

超がつくほどの資産家の息子なのでハワイで起業します!なんて可能性は1%もありません。

ただのしがないサラリーマンです。




じゃあ、どうすればいいのさ!

(2に続く)




(この記事は、昔ほかのブログにアップしたものを加筆修正したものです。)