渡航報告(HAWAII編-6)

朝マックまでお話した第4日目。

ホノルル、サウスベレタニアストリートの朝のマクドナルドは、とっても込んでいます。
駐車場に車を入れるのも一苦労でした。
中に入ると、ほぼ満席!
お年寄りの社交場と化していました。
お年寄でいっぱいのマクドナルドって、日本では想像できません。
食文化の違いですね。

「マックの近くにバーキンあり」、「バーキンの近くにマックあり」。
今回発見したハワイの法則です。
車で走っていて何度か遭遇しました。(たぶん、したと思います。)



本日、我が家が最初に向かった先は・・・・・



わかりますか?
では、こちらでは?



正解です。コオリナにある「アウラニリゾート」です。
あのディズニーが経営するリゾート施設です。
妻が「どうしても行ってみたい」と駄々をこねるもので・・・やってまいりました。
その目的は、「お土産の購入」。
今回のお土産は、ほとんどここで購入しました。

施設は、宿泊者にはいいのでしょうが、私たちのような訪問者にはちょっと居心地のいいものではございません。
写真にあるように天気も、今にも雨が降りそうな状況でした。
海はちょっと寒そうだったのでパスしました。
当然、宿泊者以外のプールの利用は厳禁です。みなさん緑色のブレスレットをこのはめていました。
プールはスライダーや流れるプールもあって、とても楽しそうでした。

妻は施設内にあるギフトショップで「お土産」を100ドルくらい買ってました。




ミッキーマウスの形をしたショートブレットは$22.
ディズニーのキャラクターが印刷されたコーヒー豆は&21,95.

これだけ買ったのだから、駐車場のバリデーションをしてもらえると思って、チケットを
渡したのですが、なんとそのようなサービスはありませんでした!
さすが「ディズニー商法」・・・・・

駐車場は1時間で$10もするので、そそくさと退散しました。

ところが!
今、ホームページで確認したら・・・・



あるではありませんか!4時間まで無料のサービスが!
まんまとディズニーに10ドル、ぼったくられたのでありました。(ショックです)

*ミッキークッキーはおいしかったです。
あの有名なビックアイランド・キャンディーズとのコラボと、これまた後で知りました。
何事も下調べは重要ですね。