渡航報告(HAWAII編-8)

その日(4日目)は、まだまだ盛りだくさんです。
ノースから一路サウスに戻ったのが15時頃です。
その日の夜は、唯一日本出発前から行こうと決めていたイベント。
そのイベントまで、まだ時間があります。
という事で、余った時間を利用して・・・

妻は大好物な「SHOPPING」へ
私と子供は、子供の大好物な「GAMECENTER」へ行くことに。

妻をワードの「ノードストローム」で降ろした後、私たちが向かった先は・・・


大人もそこそこ楽しめる「D&B」です。



こんな感じでゲームごとにチケットが出てくる典型的なアメリカのゲーセンです。
集めたチケットは最終的に景品交換所でグッズに交換します。



いつしかハワイに来るたびに訪れる場所になってしまいました。

ココは、メンバーズカードを作成してそのカードに現金をチャ-ジして、そのチャージ分ゲームが楽しめるのですが、10ドル程度のチャージでは、まさに「アッ」という間に残金ゼロになってしまいます。

何度かチャージを続けていると、持っているカードでのチャージが出来なくなってしまいました。そもそも日本から持ってきたクレジットカードでの決済ができなかったので、利用したのは現地の銀行発行のチェックカードというものです。(チェックカードは小切手の代わりとなるカードです。)これが利用できなくなってしまいました。おそらく何度もスワイプしたのでセキュリティーロックがかかったのだと思います。
結局それからは手持ちの僅かなキャッシュのみでチャージを行いました。
1時間弱で$50の散財。(涙)

我が家には、戦利品として・・・
こんなのやら

こんなのやら

さらに、こんなのが転がってます。


今回は、時間がなかったので小さなボールとキャンディーのみです。
それにしても、前回来た時に比べるとゲーム機の数とチケットの出が悪くなったような気がします。

そういえば、前日に「チャッキーチーズ」にも行っていました。
どっちが面白い?と聞いてみると、

「デーアンドビー!!!」

と即答で返事が返ってきます。
小学校の高学年ともなると「チャッキーチーズ」はもう卒業ですかね。

さらに、「じゃあ、ラスベガスと比べるとどう?」と聞くと。

「ラスベガス?ん・・・もう忘れた!」

まさに今を生きる息子であります。