VISA BULLETIN FOR Febuary 2017

どこよりも早くをモットーにDVビザの進捗をアップしています!

 

 

といっても、発表は昨日でした。

だれよりも早い、第一発見者のARNさんよりコメントを頂き、何の事だかわからないまま、更新された3月分のカットオフを見て、目を疑いました。

 

なんと、アジアの2月から3月の進捗が[0]です。

更新が一日遅れたのは、更新情報の間違いで再更新があるのではと思ったからです。

しかし、日本時間の1月12日午前9時の段階では、そのままです。

 

アジアだけでなく、アフリカもビタ止まりです。

 

まさかトランプの入れ知恵?と一瞬思いましたが、まだ就任してなかったですね。

世界的に有名なグリーンカード情報サイトの運営をしているサイモンさん曰く・・

 

「心配するに足らず。一回更新がなかったとしても、まだ残り6月分の更新が残っています。

それとアジアに関しては、最初のケースナンバーの7000から8000番までの約80%は、イランとネパールの人の割り当てられています。だから、なかなか他の国の人の面接が進んでいなかったのです。その分イランとネパールの人が多くカットオフになりました。そしてケースナンバーが増加するにつれて、この両国の発券枠が埋まり、次のステップにいける両国の件数が大幅に減っていき(もしくはなくなる)他国の人のケースナンバーが大幅に増加という事になります。

 

という感じの分析を行っています。

3月現在のカットオフが4700番で今後は両国が除外国となるので、恐らく4月のカットオフ以降は一気に増加する可能性もあるという事です。

期待して待ちましょう!