なぜか、感動するほど旨かった!

ハワイからの帰りの飛行機の機内食の中にこれはありました。

給食の時に出てくるプロセスチーズのような風貌です。

見た目は緑のパッケージできゅうりと枝の絵が書いてあるので、ちょっと抵抗ありました。

見るからに食欲をそそれれないパッケージです。

一緒にクラッカーが添えられていたので、おそらくチーズ系。たぶんクリームチーズではないかと。

 

 

いやいやながら食べてみることに。

大胆にクラッカーとクラッカーの間にこいつを挟んで、小っちゃいアイスクリームサンドのようにして食べてみました。

 

(こんな感じ)

食べてびっくりしました。

なぜか、とてつもなく旨かったのです。

 

案の定ですが、隣の席の若者は、手を付けていませんでした。

「それ食べないならください!」と言いたかったけれど、言えませんでした。

逆に「「これうまいから食べてみな!」とも言ってません。

下げられた後のあのチーズはどうなるのか!気になります。

 

今考えると、何が上手かったのでしょうか!

いまいち説明ができないので、もう一度食べたいと思い、売っているのか探してみました。

 

alouette cucumber & dill

なんか見たことのあるようなないようなロゴマーク。

しかしネットで探せども日本語のものは、見つかりませんでした。

あっても、海外で暮らす日本人のブログにしか登場しません。

 

alouetteのホームページ・・・こちら

 

日本未上陸なのでしょうか?

これは是非、皆さんにも食べてもらいたいです。

 

これを機内食にチョイスした全日空の担当の人、ナイス!