2013年分のタックスリターンが・・・

IRSは昨年12月18日に申告書の受け付けを1月31日から開始すると発表しました。
例年より10日遅れてのスタートのようです。
理由はもちろん昨年の連邦政府機関の業務停止の煽りです。
遅れたからといって期限が延長されるワケではなく、締め日はいつも通りの4月15日。
日本からの場合は6月15日です。

またこの季節がやってまいります。

2013年のFRBレートを調べてみると・・・・


$1=¥97.60!!!!


昨年が79.82円なので、なんと約18円も円安のレートです。

さらに今年のFOREIGN EARNED INCOME EXCLUSIONは



$97600!!!!


このFEIE(長いので略してます)は海外所得から控除できる金額です。
今年のレートで計算すると控除額は日本円で「9525760円」
ちなみに2012年の控除額は日本円で「7590882円」($95100)
なんと200万も違います!
日本でいっぱい稼いでいる人は、かなりの恩恵を受ける事になりますね。

私の場合、このかなり低くなったハードルもかがむ事なく難なくクリアです。
もっとがんばって仕事しないと・・・・。(涙)