渡航報告(hawaii編-1)

もうかれこれハワイから戻って1か月です。
いまだに「MY CASE STATUS」は「ACCEPTANCE」のまま。
指紋採取してからも、ひと月経ちました。月日はあっという間ですね。
その後、ハワイの住所に再出頭通知は届いていないようなので、おそらく順調に進行しているものと思われます。(というかそう願ってます。)
このままいけば、あと一か月程度で日本の自宅に通知がくる予定です。

今回のハワイの渡航報告です。
私たちのハワイはこんな感じです。

第一日目

入管を無事クリアして、予約しているレンタカー屋のバスに飛び乗る。
手続きはすぐに完了したが、車がまだ返却されてないようで、多くの人がウェイティング。
結局40分ほど待った挙句、あてがわれた車が・・・



超大型SUV!
予約していたミッドサイズよりずいぶんお高いランクの車でした。
もちろん追加料金はかかりませんでした。
デカすぎて駐車しにくいという難点はありましたが、この車じゃなかったら行き帰りの荷物が入りきらなかったと思います。良かった!

とりあえずワイキキ方面に車を走らせます。ホテルのチェックインは15時です。まだ相当時間があるので、妻のお買いものを先にすませます。(私と子供は車で待機、1時間以上です、汗)


お店はリリハベーカリーのすぐ近くのビーズ屋さんでした。

そのまま車を走らせ、ランチに。
選んだ店は、定番の「ダイアモンドヘッドマーケット&グリル」


我が家のお気に入りは「ポータベロマッシュルームバーガー」です。


食べやすいように二つに切って、上品にかぶりつきます。(右はグリルドアヒサンド)
明日以降の朝食用として、「ブルーベリーチーズスコーン」も忘れずに購入。ド定番です。



そのままホテルに向かいます。15時にはまだ1時間ほど足りてないですが・・・・・・
チェックインできました。
22階の角部屋でした。
3つの窓から海の見える部屋でした。古い建物なので設備はそれなりですが、海が見える部屋はやっぱり気分がいいです。

部屋はこんな感じ。


部屋には液晶TV&プレイステーション&無線WIFIが。



ベッドは想像してたよりずいぶん小さかったです。
基本的にやわらかいマットが苦手なので、よく眠れません。


キッチンが独立していてGOOD!

ラナイからはかろうじてオーシャンビュー!?

ダイヤモンドヘッドの頂は残念ながら拝めませんでした。

しかし!ベッドルームの窓とキッチンの窓からは、いい眺めが!!

波のチェックができます!

荷ほどきをしたあと、初日という事もありしばし小休止。zoozoo