グアムの郵便局

グアムのホテルが立ち並ぶ地区から一番近い郵便局はどこにあるでしょうか?

 

「usps,guam」で検索すると・・・・



アウトレットモールにほど近い「タムニン・ポスト・オフィス」のようです。

続いて営業時間をUSPSのFind Locationsで調べてみます。



おや、おや?「タムニン・ポスト・オフィス」がヒットしません。

もしかして、既に存在しないオフィスなのでしょうか?

 

タイミングよく私より少し前にグアムに行かれていたエリコさんに、ここに郵便局があるか

聞いてみました。

確かにこの場所にある様です。

ついでに営業時間も教えていただきました。

8時オープンという事です。

 

早速、到着の翌朝8時着を目安に、郵便局に向かいました。(ホントに存在しているのか!)



スマホのナビを頼りに近くまで来ると、stars & stripes がはたはたと旗めいていました。



ありました!「タムニン・ポスト・オフィス」です。

颯爽と車を降りて、オフィスに行くと・・・・、開いてない。



どうやらオープンが8時半に変更された模様です。

ちょっと早く着きすぎたかなと思って車でしばらく時間をつぶしていると・・・

一人、また一人と、ぞろそろと訪れ始めました。

気が付けばオープン待ちの列が出来ていました。

慌てて車を飛び出し、その列にならびました。(一番に来たのに、結局6番手に)

15分ほど待って、定刻にオープンです。

 

とっても小さいオフィスです。窓口は二つだけ、そこに強面のおっさんが二人座って仕事をしています。

皆さん一列に並んで、おとなしく自分の番が来るのを待っています。

朝一で並んでいる人の多くは、荷物の引き取りの人がほとんどのようでした。

ここは今までと勝手が違い、送り状が置いてありませんでした。

ちょっと待って私の番です。

郵便物を出す旨を伝えてカウンターで送り状をもらって、一旦脇にずれて宛名を記入。

また後ろに並ばないといけないか不安になりましたが、次の人の処理が終わったら、私の処理となりました。



無事、終了です。

(結局、速達便は予定日につきませんでした。その時の記事は コチラ

 

ところで、存在のよくわからんこのポストオフィスですが、その原因が判明しました。

受け取ったレシートの住所とFind LocationsのTAMUNINGの住所が同じことに気が付きました。

つまり、USPSの地図の完全なるポイント設定間違い。(グーグルマップは正解です)



入力した人が、緯度経度を間違って入力してしまったようで、それがそのままのようです。

紛らわしいのでご注意ください。



USPSのマップを頼りに行くと、「何、ここどこ?」という事態になりそうです。