ゴミ屋敷ではありません

グアム滞在3日目の出来事です。

この日は、ちょうどアメリカ大使館宿舎のバザーが行われる日。

今年も行こうと思っていたのですが・・・見事に今回の旅行とバッティングしてしまいました。

 

昨年は、いい買い物が出来たので残念です。(昨年の様子は コチラ と コチラ

と思いながら、ホテルから車を出してしばらくすると・・・



サルべーション・アーミーを発見!

(救世軍が運営するスリフトストアーです)

 

これは!お宝発見できるかも!神様は私を見捨てなかった!!

と喜び勇んでお店に行きました。

ところが・・・・

入って早々、目を疑う光景が!



「え!」



「うそでしょ(汗)」



「これは、どういう事?」

決してゴミ屋敷ではございません。

れっきとしたモノを販売する店舗です。

 

それでもお客さんは、結構来ており、この山を掘り起こしながら物色しています。

わたしはというと、いきなりのカウンターパンチで目の前が真白になってしまい、

思考回路が破壊されたようで、すぐに撤収いたしました。(笑)

ハワイの店舗しか行ったことはないのですが、他もこんな感じなのでしょうか?

 



正面からだと、何の店なのかまったく不明。

 

目がくらくらならが、車を出し、しばらくすると・・・



なんとスワップミートが開催されていました!



青空市ってやつですね。

何か期待しちゃいます。↑



広い敷地なのですが、その1/4程度のスペースに10家族程度しか出店していませんでした。

出している品も、ほとんどが不用品。(当たり前ですね。)

 

先ほどの店の光景と、グアムの灼熱のせいなのか、頑張ってお宝探しをする気がまったく起こりませんでした。

スリフトツアー、合計所要時間10分で終了。