大使館フリマレポート2


スマホのSDカード内に保存してあった画像が、いつの間にか消えてる。(涙)
せっかく撮った大使館宿舎での画像がすべてなくなってしまいました。
ちなみにSDカード内のデータがすべてなくなったわけではなく「DCIM」というフォルダの
「100ANDRO」フォルダだけ抜き去られています。

C●A?はたまたN●Aの仕業か!

調べたら同様の現象がちらほら起こっているようです。
復旧もできそうにないので、諦めるしかないです。
これからは、クラウド使ってバックアップするようにします。

「大使館宿舎フリマ 初参戦!その2」

このフリマ、なぜ来たかったかといいますと、息子の英語力を試したかったからです。
もうかれこれ一年くらい、スカイプ英会話を週イチで行っております。
英語で簡単な買い物くらい出来るだろうと…。
(同じ目的で来られている親子連れの方が結構いらっしました。)

食後は掘り出し物探索です。
まず最初に息子がチェックしたのは・・・



中古で1000円で売ってました。
最近はどっぷりドラゴンボールにはまっている息子。
欲しかったみたいですが、残念ながらアメリカ版でした。
Wiiには、リージョンコードがあって、米ソフトは米Wii、日ソフトは日Wiiでしか遊ぶことができないんです。(以前失敗した経験があります。米ソフトを日Wiiでは遊べません。)

ドラゴンボールWiiソフト・・・・買わず!

続いて、私が目をつけていたこちら!



スノーボードブーツです。
今年ボードに行った時、自分と妻のブーツが揃って経年劣化で底が抜けてしまったのです。
もう10年以上前のものなので・・・(その時は、やむなくレンタルしました。)

なので新しいブーツを購入しようと思っていた所です。
見たところ新品にしか見えませんでした。
しかもバートンという一番有名なブランドのハイグレードモデルです。
午後まで売れ残っていたので1万円以上で売っているのかな、と思いながらいくらか聞いてみました・・・
「Four thousand」
なんと4千円!一回しか使用してないそうです。
すぐにためし履きしてみます。
ジャストサイズ!(ちなみに女性が使っていたもので26.5センチでした)

BURTON ION BOOTS 12-13モデル・・・・買い!

値段交渉して3千円にて購入しました。当時の定価は4万5千円です!
一日レンタルの料金と同じ価格で買えました!

続いては・・・・


お金持ちの家の居間にありがちな奴です。
打ったボールが自動で戻ってくるタイプ。

オートマティック インドア パッティング マシーン・・・・買わず!

新品だから2万5千円と言われました。
ムリです。ゴルフやりませんし。

上のフロアに上がったところで息子が発見しました。



NINTENDO 3DSの充電器です。
これはチャンスと思い息子に購入交渉させました。

息子「EXCUSE ME」「WHAT IS THIS?」
女性「THIS IS A CHARGER.」
息子「HOW MUCH IS THIS?」
女性「TWO HUNDRED YEN.」
息子「OK.I’LL TAKE IT.」
女性「THANK YOU!」
息子「YOU’RE WELCOME!」

耳元で私がささやきながらでしたが、会話成立です。

GAMESTOP ORIGINAL NINTENDO ADAPTER・・・買い!

ちなみに、対応した人は日本の方でしたが、無理やり英語にしてもらいました。
ちょうど充電器が壊れて、買い替えなければいけなかった息子。200円で購入できて、メッチャ嬉しがってました。

そして MADE IN USA ものを一つ。



WET ONES ANTIBACTERIAL HAND WIPES・・・買い!


アマゾンUSAでは1個$4.33で販売しています。これを150円で販売してました。
「2個で300円!」といって勧めてましたが、それだとお得感ないですよね。
(家に帰ってよく見たら使用期限が切れていました。でも干からびている訳でもなく使用はできそうなので良しとしましょう!)

13時という時間からかもしれないですが、FREEでもらえるものも結構ありました。記念にキーホルダーをゲット!



日本のコーラにおまけでついていた120周年記念フィギュア・・・・ゲット!

2006年という事で10年近く前のもの。記憶にありません。

続いて、こんなものが1000円で売ってました。



ロックンロールロッキングチェアー・・・・タッチの差で買われてしまう!

2500円から1000円になっていたので、息子と目があい「即買い!」と思ったのですが、僅か数秒訪れるのが遅く、目の前で他の人に買われてしまいました。
アメリカで売ってるモノだと思ったのですが、日本のものでした。
買って帰ったら、と奥さんにド叱られたと思います。

なんか二人ともヒートアップしてきました。
奥さんも参戦していたのですが、用事があり時間切れとなって、結局行列に並んだだけで退却しました。

こんなものが5000円!



ONKYO AVアンプ・・・・・買わず!

中古ですが、ONKYOのAVアンプです。
家のアンプを買ったばかりだったので、見つけた時はスルーしてしまいました。
今は買っておけばよかったと激しく後悔しています。
ただ正常に動くものかどうかは確認してません。

息子の塾の時間となり13時半ころ撤収となりました。
その時点でフードコーナーの行列は50名近くになっていました。
焼いている所を見たら、バンバーガーのパテが無かったので売り切れになってたと思います。

帰るころのゲートがガラガラ。




まとめ

行ってよかったです。行列を見たときは並ばずに帰ろうと思いましたが、並んででも行く価値があると思いました。
米国製の家電製品とか見慣れないものがいっぱいあり、退屈しませんでした。
さながら、アメリカの大型スーパー(WALMARTとか)に来ている感覚です。(大げさですね)
特に、小さいお子さんのおもちゃや服を出している人が多かったです。
それでなのか、小さい子連れの家族が多くみられました。(きっとリピーターでは)
14時クローズはちょっと短いかもしれません。できれば16時くらいまでやってもらいたいです。

次の日・・・

状列に並んだだけの不完全燃焼な奥さんの命で、翌日もフリマに行きました。
日本のフリマはどこか違和感があります。業者が多いところがあまり好きになれない理由です。

今回行った大使館宿舎のフリマは例えるならパールリッジのカム・スワップミートといった感じでしょうか。わかりにくい例えでスミマセン。

以上、男目線で見た米国大使館宿舎フリマの参戦報告でした。
もし、来年も日本に居たなら、間違いなく参戦します。

*画像紛失の為、すべてお借りした画像となっております。





コメント




わくわくしました!




何時も楽しく拝見させていただいてます!
フリマレポ読んでるだけでワクワクしました!日本に居たら我が家も絶対参加してました!来年チャレンジします:)
しかしhappyholidayさんはGood shopper ですね~




2015/05/29 08:42  by brenda-a  




Re:わくわくしました!




>brenda-aさん,毎度です。
ぜひ参加してください!晴れればさらに楽しいと思います。!!
フリマでいい買い物が出来ても、盗難にあっては・・・(涙)人生は所詮とんとんチャラ也。




2015/05/29 14:20  by happyholiday