行ってきました!大使館宿舎フリマレポート

早朝の大雨
今にも降り出しそうな空模様
天気予報は降水確率60%

てっきり中止であろうと思っていましたが・・・
告知を見ても「雨天の場合は中止」という文言がありません。
そんな状況でフリマって開催するの?
そんな心配は、杞憂に終わりました。




「米国大使館宿舎フリーマーケットに初参戦!」


IMG_20150516_110537952.jpg

10時30分頃で行列は300mオーバー



このゲートでのチェックが、長蛇の列の元凶なのです。
一番入場の人は、はたして何時から並んだのでしょう?
この時点で11時30分!
1時間かけてようやく入場。



雨天中止の記載のない理由がわかりました。
駐車場内で開催です。(晴天の場合は、敷地内の道路で青空フリーマーケットになるようです。)
暗くて品物がよくわからん!まるで「怪しい闇市」です。

駐車場の3フロアを使って、およそ50-60の家族がお店を出してました。
とりあえず何も買わず一回りして、何点があたりを付けて・・・
唯一のフードコーナーで早めのランチにします。



メニューはハンバーガーとホットドックのみ。
ここも並びます。15分ほどでようやくオーダー。

ハンガーガーのパテが焼きあがっていないと、ホットドックしか買えません。
私は運よく購入できましたが・・・

ハンバーガー、ホットドック、コーラ。全部で1120円。
5000円出してお釣りを受け取ったのですがおつりが足りません!
700円ぼられる所でした。(スマホで計算しているんですけど・・・)

フードコーナーは、英語オンリーでした。



ハンバーガーはセルフで、レタス・トマト・オニオンが盛り放大です。
味付けはともに、ケチャップとマスタードのみ。(お好みでチーズは載せてもらえます)
息子のホットドックは、ノートッピングの素ドックです。(これでいいとの事です。)
私は、生のオニオンが苦手なのでそれ以外で。

アメリカ特有の甘めのバンズです。具は市販品だと思います。
味に問題はありませんが、絶対に高いです!
昼は持参するか、我慢して外で食べるほうがいいです。
食べ物系の屋台出したら絶対ぼろもうけできますね。
アルコールはありませんでした。

いよいよお買い物スタート!
食後は、目が慣れてきたのか、暗がりでも良くものが見えます。
なかなかのホリ出し物がありましたよ。

続く