渡航報告(HAWAII編-10)

5日目

ハワイ滞在も実質の最終日となりました。

我が家のハワイでの最終日は、「のんびり、まったり」が基本です。
大抵、滞在先のプールで一日中過ごすのですが・・・・
今年は少し違いました。



午前6時

ここにきて、ようやくサウスの波がサイズアップしました。
起きて窓から海をチェックすると・・・・うねりがきています!
早朝にも関わらず、すでに人でいっぱいです。
それもそのはず、本日は土曜日です。

急いで着替えて海に向かい、家族が起きる時間まで波乗りを満喫しました。

午前9時

部屋に戻り朝食を済ませて、プールでのんびりを満喫しようと思っていたのですが、
子供が、「海でサーフィンがしたい!」と言い出しました。

という事で海に逆戻りです。
息子の波乗りデビューはハワイになりました!



波打ち際で、砂にまみれてただけですが・・・。
午前中フルで海で遊んだあと、帰り道のコンビニで昼ごはんを購入。
ローソンなので日本風のおにぎりが売ってます。(が!高い&小さいです。)
スパムむすびなどを買って、滞在先のプールサイドでランチです。

午後1時



食べり終わるやいなや、すぐにプールに飛び込む息子。
子供の体力は底なしです。

私と子供がこうしている間、妻はショッピングに出かけております。(おそらくアラモアナ)
プールも遊び尽くし、ようやく部屋に戻ったところで妻も戻ってきました。
そして開口一番「カハラモールのホールフーズに行かないと!」
買わなくてはいけないお土産があるそうです。

午後3時

車を出して、カハラモールに向かいました。
車に乗った途端、息子は後部座席で爆睡です。(あんだけ動けば当然です。)
結局カハラモールについても起きる気配がないので、私は車で待機。(涙)
この旅、なぜか車待機の時間が多かったような・・・
結局、ショッピングモール内に足を踏み入れたのは、ミリラニSCのみという結果と
なりました。

午後5時

ワイキキに戻る途中で、スタンドに立ち寄りガソリンを満タンにしました。
支払は、手持ちの現金があまりなかったのでクレジットで支払をしたかったのですが、
やっぱり日本のカードでは決済ができませんでした。
しかたないので、現地銀行のチェックカードで支払を済ませました。

カハラに向かう途中、レンタカーに警告のメッセージが出ていました。
一本のタイヤの空気圧が不足しているということのようです。
日本だとスタンドのお兄さんにお願いして入れてもらうのですが、こちらハワイのスタンドはキャッシャー以外はほぼ無人のスタンドばかりです。
さて、どうしたのか!

たまたま入ったこのスタンドにセルフの空気入れがありました。

生まれて初めて、車に空気を入れました。
適当に入れたのですが、これで警告アラームは無事消えました。

おそらく、どのスタンドにも常備されていると思いますが、有料(コイン式)のところが多いようです。ここはたしか無料で使用できました。



Mel’s Sunrise Chevlon
2969 S.king Street


*ガソリンは少し高めの1ガロン$4.399でした。(2014年5月)


午後6時

車も満腹、今度は私たちのお腹も満腹にしないといけない時間となってきました。