年末の恒例行事・・

この時期にやる行事(?)といえば・・・・もちろん大掃除です。

年間を通して簡単な掃除しかしておりませんので、そのつけが年末のこの時期に襲ってくるのです。
今年は少し方針を変えて・・・12月に入ってから週末を利用してボチボチと始めました。
これで年末は少しのんびりできそうです。

我が家の秘密兵器はコレ。

アメリカの主婦が選んだ住まいのNO1クリーナー「スーパーリムーバー」です。



元々、アメリカのホテル用として開発されたプロ仕様の強力な住居用クリーナーで、無色・無臭 ・無害・抗菌の安心クリーナーという触れ込みのもの。
確かに使用していてニオイをまったく感じません。
カリフォルニア州で「地球環境保護製品」を受賞した地球と手に優しいクリーナーです。

アメリカ発なのに環境に優しい洗剤なのですね。
もうかれこれ4年くらい愛用しています。
とにかく、どんなものにも使えるんです。
しかもよく落ちる。
とくに我が家の壁は子供がベタベタ触るので、手垢ですぐに黒くなってしまうのですが、これを利用してから掃除のスピードが10倍アップしたといっても大げさではありません。
さらに、100均とかでも売っている白いスポンジでこすると見事に落ちる。

アメリカの主婦だけでなく私も選ぶNO.1クリーナーです。

毎年この時期になると近所の大手スーパーで買い足しをしておきます。
しかし、先日買いに行くも売ってなかったのです。
店員さんに聞くと、そういったアイデア商品を集めて展示しているコーナー自体がなくなったのだといっていました。資本が変わったのでいろいろと事情があるのでしょう。

しばし途方に暮れていましたが、どこで売っているか販売元のホームページで検索してみると・・・・・・・そこにたどり着く前に外資系最大手通販企業で売ってました。
しかもスーパーで買うより全然安い!速攻で注文しました。
とりあえず今年はこれで一安心です。

もし落ちない汚れで困っているのであれば、ぜひお試しください!

こちらより購入できます。

スーパーリムーバー スプレータイプ 350ml/アインケミカル

¥1,242
Amazon.co.jp

*決して関係者ではございません。単なるヘビーユーザーです。

そして今は、カビキラーでも落ちないコーキングの黒ずみを落とせるものを探し中。

そういえばアメリカにもアイデアグッズのお店ありますね。


こういう店、大好きです。
これ!ほしい!




朝の目玉焼き、意外と手間なんですよね。
私が我が家の朝食担当です。