TAX RETURN 2014-21(IRSへ発送 )

いろいろありましたが、やっと発送完了しました。

提出書類は全部で8枚。
すべてA4サイズで出力してます。レターサイズでなくても全然OKです。


①FORM1040・・・・2枚
②SCHEDULE B・・1枚
③FORM8965・・・・1枚(←保険適応となったため、なくてもよかった書類
④FORM2555・・・・3枚
⑤国外所得の源泉徴収票とその英訳・・・1枚(←なくてもいいみたいです)

封筒に住所を記入して・・



念のため重さを量ってみました。

「47g!」

50gを1グラムでも超えると料金が140円アップします。ギリセーフです。
(実は、最初封筒を2枚重ねていましたが、50gオーバーになったため1枚にしました。)
しっかり封印して郵便局に持っていきました。

専用の送り状に記入して送るパターンだと追跡番号が書いてあるのですが、手書きの場合はどのように番号を教えてくれるのか、ちょっと興味がありました。

局員さんは、番号とバーコードの印刷された小さなシールを封筒にはり、荷主と宛先とそのシールをスキャナーのような機械で読み込みました。

領収証と一緒にもう一枚シートをもらいました。



そのシートには、手書きの住所のスキャンデータと追跡番号が記載されています。
これで万が一の不達の心配は解消です。
おそらく一週間くらいでテキサスのIRSに届くのではないでしょうか。

2014年タックスリターン、670円にてひとまず完了!

安く済んでいる分、時間はかなり浪費してます。
クレームされない事を祈りながら、もう一つの提出物「FinCEN 144」も早めにやっつけようと思います。

続く