ハワイ移住に憧れて-8

当選の通知が届いたのが5月の中頃です。
通知には、出来るだけ早く書類を返送しなさいと記載されています。


当選者にはそれぞれケースナンバーというものが当選順に割り当てられており
その番号が早い人は、当選通知が来るのが早く、次のステップであるインタビューの日程も

早く来るといった感じです。


私の性格上悠長に構えており、すぐにといわれてもなかなかエンジンが掛からないでいました。
さらに追い打ちを掛けるように父の健康上の問題が発生し、今回の当選は半ば諦めるつもりでいました。


そんなほったらかし状態が4か月ほど続いて、時は2010年9月。

父の体の状態もだいぶ安定してきて、私の心にも若干の余裕が出てきました。


「とりあえず取得だけでもしてみようかな。」


そんな風に考えるようになったのです。


続く