引越しました。

と言っても、移住でも、自宅でも、ブログの引っ越しでもございません。
以前取得したPAYPAL会員限定サービスの私書箱のあるアメリカ住所の引っ越しです。

その時の記事はこちら

本日、メールが届いていました。


業務拡張のため、大きな倉庫への引っ越しのようです。


前の住所から車で10分程度、北西に向かったポートランド国際空港の近くです。

どんなところが衛星に切り替えてみると・・


そこは、広大な空き地でした。(汗)
おそらく今現在は、建物は出来ていると思います。
空港にも近いので、このあたりの空き地は今後、物流の拠点になりそうですね。

周りをよーく見ると、近くにカスケーズMAXという電車の駅があり、その近くがモールになってました。
TARGET、BESTBUY、SPORTS AUTHORITY、さらにはIKEAまであります。

CASCADE STATION というモールのようです。

ポートランドは、最近日本でもよく取り上げられるようになった人気の街です。
消費税も掛からないし、買い物好きにはたまらな街ですね。

買い物といえば・・・・・・
以前e-bayで買い物したときの顛末をアップしていませんでした。
顛末というほどのものではありませんが・・・・

e-bayというオークションサイトで、間違って多く入札してしまったわけですが、どうすればいいの?とメールを送ったところまででしたが・・

英語でのやり取りに苦労しながらも(5・6回のやり取りを行いました)、結局は在庫切れで買えなくなってしまったものを除き、自分の希望の商品を予定数で購入することが出来ました。

出品先の担当者が一度すべてをキャンセルにしてくれて、私の注文専用の落札コードを作成してくれました。(オークションというより普通に通販した状態で買い物ができました。)

出品者には、いろいろ迷惑を言ってしまいましたが・・・



人生初のe-bayでの「POSITIVE」評価を頂きました。

わざわざイギリスから、何を購入したかといいますと・・・・
去年あたりから、ファスト系レディースファッションのお店でコラボして大ヒットした・・



ハリスツイードの生地です。
気に入ったパターンを切り売りしています。



生地を買うと、ウォーベンラベルもついてきます。
創作好きの奥さんがこんなのを作りました。



このバックを買ったのではなく、生地を買って作ったのです。
すごいと思いませんか!